イクメンパパの裁縫日記

娘の幼稚園の入園グッツを作るために初めてミシンや裁縫道具を買いました。これから作ったものをチョコチョコ紹介させていただきます。

【手作り】ハピネスチャージプリキュア! 子供用 パジャマ 作りました!!①

ハピネスチャージプリキュア!のリップル生地で娘に夏パジャマを作りました。

ハピネスチャージプリキュア パジャマ①

手作り 子供服 ハピネスチャージプリキュア パジャマ

ハピネスチャージプリキュアと、少し前のプリキュアの生地になりますが娘がキュアプリンセスが好きなのでパジャマ用にと購入しました。

 

ちなみに在庫処分だったのでお安く買えました。

 

市販の本のワンピースを参考にしながら作りました。

ゴムを通す部分が多かったり、切れ端の始末が面倒だったりしましたが

2日ぐらいかけて作りました。

少し大きめですがゆったり着れて、かわいい涼しげなパジャマになったと思います。

むすめも早速、出来上がったパジャマを着て喜んでくれました。

 

これからの暑くなる季節なので部屋着兼パジャマとして活躍してくれそうです。

 

ハピネスチャージプリキュア パジャマ②

手作り 子供服 ハピネスチャージプリキュア パジャマ

ハピネスチャージプリキュア パジャマ③

手作り 子供服 ハピネスチャージプリキュア パジャマ

ハピネスチャージプリキュア パジャマ④

手作り 子供服 ハピネスチャージプリキュア パジャマ

 

次は娘が着ている写真を紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】